もうなんなんだろうねー

そういや民主が都議選勝ったみたいだけどどう考えても実現不可能なマニフェスト掲げて勝ってもねー。バイト代の最低賃金を1000円にするとかいう話もどこから金を捻出するつもりだろうか。雇う側が雇用を渋るだけな気がする。仮に上がってもそれが原因でインフレ起こったら意味ないしねー。

世界中がぐだぐだな状態みたいですね。共和党に勝ってもらってドンパチやってもらった方がよかったですとかいう話になるのでしょうか。マイナスサムゲームの状態だとババのつかませあいになるね。多分日本がババをつかませられるんだろうね。

教育なりなんなりを会社に依存してしまったらそこから搾取が始まるんだろうなとふと思った。