勝間和代のお金の学校 サブプライムに負けない金融リテラシー

  • 一時間目:世の中の大きな動きの中で金融をとらえる 竹中平蔵

久々にインフレターゲットという言葉を聞いたけど正直微妙な気がします
お金がジャブジャブ回ってきても国民は使わないと思うなー

まあ投資信託の話ですが、信託報酬高い割にはリターン少ないから
ちょっとパスだわと言われる状況が続くと思います

相関関係とか標準偏差とか数学やってりゃまあわかるけど普通の人はわからんわな

  • 四時間目:金融から未来を変える 河口真理子

SRIやCSRにうつつを抜かして途上国を育ててたら
日本の相対的な地位が下がって貧乏になりそうな気がする

  • ホームルーム:

話かみあってねーwww




本とは関係ないですが
痴漢冤罪防止のために「男性専用車両」を設置する要望が正式に提案される - GIGAZINE
投資するんだったらまずこういう所にやるべきだと思うんですね。
株主様にがんばっていただきたいところです。
ただサーベラスが34%買っちゃうとそこで試合終了になってしまいますね・・・