iPhone、PCの運用あれこれ

最近iPhoneの動作が安定してきたせいからかもしれませんが、iPhoneを触っている時間が増えました。RSSTwitterを見たりする程度だったら、もうPCは起動させずにiPhoneから見てるような気がします。
今は以下の物が稼働中なのですが

デスクトップPC
Macbook
iPhone

Macbookを持ち運びしてもドライブがぶっ壊れちゃうんでこれからは

Macのデスクトップ(最近ノートしか出してない気がするんで出るか心配ですが・・・)
iPhone

でいいんじゃないかと思ったりしてます。


追記:
こんな事を言ってた矢先にiMacが出おったw
はじめにこのエントリーを書いた時には、母艦という言葉が思いつかなかったのですが、イメージ的にはデスクトップは母艦ですね。

404 Blog Not Found:(iPhone|iPod Touch)オーナー必携! - #書評_ - iPhone情報整理術
ここまでiPhoneを活用したら、「SOHOノマド」、すなわち主に自宅や自分のオフィスで仕事をして時々出かけるというタイプの人はノートパソコンがいらないのではないか。むしろ「母艦」はデスクトップにした方が使い分けがより鮮明に分かれてよいのではないかとすら感じた。画面だって今度のiMacからは、最低でフルHDMacBookフルHDが欲しかったら最高かつ最重の17インチを選ばなければならず、価格差も倍以上となる。それならば集中的に仕事をする時にはiMacでやり、それ以外はiPhoneで済ませるというのも本書の読了後は可能に思える。