おされなカフェ

ホットな話題であるプログラマ向けカフェについて

ITというか、プログラマ向きなカフェをオープンさせたいのですが、
dropdb
idea*idea

とか


twitterのオフィスがおされすぎる件。
この業界ってオフィスがおされとは言いがたい状況なんですね・・・
かといってカフェでやろうにも無線LANが完備されてる所ってなると
先日も公衆無線LANの場所とか探してましたが
特定の店舗とかに限られてくるし、
HOT SPOT とかに契約をしないといけないので結構めんどくさいです。


おされな所でコード組めたらいいのができそうな気がする。確証はない。
お金があればやってみたいなと思ったりしますが、どれくらいかかるんだろうか。


お金がいりそうなファクターとしては

  • カフェ立ち上げそのもの
  • ネット関連の設備
  • おされな家具類
  • おいしい料理
  • 人件費

あたりでしょうか。


後問題としてプログラマだと
作業に集中しだすと入り浸っちゃうから
客の回転率が悪くなりそうです^^;


いい感じに収益をあげれる方法があればいいんだけど・・・